立ち上がるときに膝が痛い 大阪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは。
膝痛専門トレーナーの豊田啓太です。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は「膝の痛みの原因は自分です」というテーマでブログを
書かさせていただきます。
本日もお越しくださった方に「膝の痛みは自分で作り出していますよー」
ということをお伝えさせていただきました。
実は痛みを作り出す原因は「自分自身」なのです。
例えばなんですが姿勢が悪い状態でスマートフォンやテレビなどを見ていると、
肩周りや腰周りの筋肉がはってきませんか?
すぐには何も起きないと思いますが少しずつ負担はかかってきます。
上記の状態を続けてしまうと、関節や筋肉に負担がかかってしまい、痛みが出ます。
膝も一緒で、膝が痛くなるのは膝に負担がかかりやすい動作(日常の癖)
が原因で膝痛が起きます。
例えば、足を踏み込むときに膝が内側に入るような動作だったり、
膝をねじるような踏み込み方になってしまっていると、
踏み込んだときに一回、一回ストレスがかかるので、
膝はどんどん壊れてきます。
踏み込めば、踏み込むほど、悪化します。
だから、大事になってくるのは膝を治すことではなくて、
膝に負担をかけない動作や姿勢などを習得していくことが大事なのです。
負担が少ない体になってくると、勝手に膝は治ってきます。
膝を治すのではなくて、動作や姿勢の癖をなおす!
これが近道です。
地道ですが、がんばっていきましょう^^
それでは!
追伸
今日、80代女性の方が膝と腰の状態がだいぶよくなったので、
卒業されました。本当に真面目な方で自分で自分のO脚を
治しちゃいました。笑 すごい!の一言です!
何でもそうですがすべては積み重ねだなーとこの方に勉強させて
もらいました。
私も見習い、地道によいことを積み重ねていこうと思います!
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます。

お問い合わせ・無料相談はこちら

お問い合わせ・無料相談はこちら

  • 電話でのお問合せ
  • メールでの無料相談・お問い合わせはこちら

「大阪重症膝痛専門整体院ひなた」へのお電話はこちら

所在地 〒543-0045
大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目6-2アークビル602号室
TEL

電話:080-6102-0607

営業時間 10時~20時
定休日 日曜日
最寄駅 寺田町駅(徒歩2分)
駐車場 駐車場完備 (ビルの前にパーキング有り)

PAGE TOP