大阪 歩いたら膝が痛い 女性

こんばんは。
膝痛専門の豊田啓太です。
いつも、ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
本日は膝に悪い歩き方についてメルマガを書きたいと思います。
ところであなたは歩いたときに膝が痛くなりますか?
歩いている最中に膝が痛くなるのであれば、
歩き方が悪いことで膝に負担がかかっているかもしれません。
実は膝によい歩き方と膝に悪い歩き方があります。
ポイントは色々とあるのですがあなたが足があがっていない、
すり足で歩いていたとしたら、とても膝に負担がかかっています。
ちなみに上記のような歩き方をしていると、最終的には「膝にねじれ」が発生
してしまいます。
足が上がらない原因の一つとして、足首が硬くなっているというのがあります。
足首周りの柔軟性が高まると、少し足があがりやすくなります。
足があがりやすくなることで膝の負担が少なくなってきます。
ですので、足首が硬くなっている方は足首のストレッチを行っていき、
足が上がりやすい歩き方にしていきましょう。
そうすれば、歩行中につらい膝の痛みがなくなります。
がんばっていきましょう。
それでは!
本日もメールマガジンをご覧頂き、ありがとうございます。

お問い合わせ・無料相談はこちら

お問い合わせ・無料相談はこちら

  • 電話でのお問合せ
  • メールでの無料相談・お問い合わせはこちら

「大阪重症膝痛専門整体院ひなた」へのお電話はこちら

所在地 〒543-0045
大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目6-2アークビル602号室
TEL

電話:080-6102-0607

営業時間 10時~20時
定休日 日曜日
最寄駅 寺田町駅(徒歩2分)
駐車場 駐車場完備 (ビルの前にパーキング有り)

PAGE TOP