膝を治すための食事 大阪

こんばんは。膝痛専門の豊田啓太です。
本日は「健康」というテーマについてブログを書かさせていただきます。
皆さんも普段から「健康」に気をつけていると思います。
ところで、健康的な体を作るうえで大事な3本柱はご存知でしょうか?
実は健康を作る上で大事になってくるのは
・運動
・栄養
・休養
の上記3つになります。
ですが、多くの方は運動はしているけども、
栄養や休養の部分が欠けているような気がします。
栄養があるものをはしっかりと食べていますよー
という方でも話を聞いてみるとしっかりと
食べていないことが多いです。
豆腐が体にいいよーとか○○がいいよーとかよくテレビなどで
言ってますが、バランスがとても大事で豆腐よりも卵のほうが成分がとてもいいです。
「テレビや本で○○がいいって言ってたから、食べてます」
という考え方の方は要注意です。
あとは体によいものはしっかりと意識して食べているけども、炭水化物などを抜いた食事をしていると、いろんな所にガタがきます。いろんなところに痛みも出てしまいます。
もちろん、膝の痛みもです。
膝の痛みに関しては炭水化物を抜いている方は要注意です。
本当にしっかりとバランスのよい食事をしてます!
という方でもしっかりと食事を摂れていないことが多いです。
痛みが起きやすい方もそうですが、
痛みがなかなか治らない、体調不良、不眠症、自律神経の乱れ、その他
で気になる、または現在症状が出ていらっしゃる方はもしかしたら、
栄養の知識がかけているかもしれません。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます。

お問い合わせ・無料相談はこちら

お問い合わせ・無料相談はこちら

  • 電話でのお問合せ
  • メールでの無料相談・お問い合わせはこちら

「大阪重症膝痛専門整体院ひなた」へのお電話はこちら

所在地 〒543-0045
大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目6-2アークビル602号室
TEL

電話:080-6102-0607

営業時間 10時~20時
定休日 日曜日
最寄駅 寺田町駅(徒歩2分)
駐車場 駐車場完備 (ビルの前にパーキング有り)

PAGE TOP