大阪 オスグットの原因と改善方法

—————————————-
オスグットは一発で結果が出せます!
—————————————-
大阪 膝痛専門の豊田啓太です。
オスグットは一発で結果が出ます。
オスグットの原因は大腿四頭筋などの筋肉が硬くなってしまうことです。
ですが、原因は様々です。
確かに大腿四頭筋をストレッチやマッサージをすることで
オスグットの膝の前側の痛みが減ります。
でも、それだけではだめです。
大腿四頭筋が硬くなってしまう理由をつきつめなければ、いけません。
大腿四頭筋が硬くなってしまったのは必ず理由があります。
根本原因を見つけないと、やがてまた大腿四頭筋が硬くなってしまい、
膝の前側に痛みをひきおこしてしまいます。
最近では、「お尻」などの筋肉をあまり使えない方が増えてきており、
お尻を使えないことでその結果、ふとももの筋肉である大腿四頭筋を過剰に使いすぎてしまうことで膝に痛みが出ていることがあります。
おそらく、お尻などの筋肉を使えない原因はデスクワークにあります。
座っていると、お尻の筋肉をあまり使いません。
最近ではアメリカの研究によると、お尻や股関節の前側の腸腰筋などの筋力が弱いことで膝に痛みが出ていることが多いみたいです。
膝の痛みをとるために股関節の筋力を高めることは重要です。
そして、筋力を高めていけば、オスグットも改善します!
本日もブログをご覧いただきまして、ありがとうございました!

お問い合わせ・無料相談はこちら

お問い合わせ・無料相談はこちら

  • 電話でのお問合せ
  • メールでの無料相談・お問い合わせはこちら

「大阪重症膝痛専門整体院ひなた」へのお電話はこちら

所在地 〒543-0045
大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目6-2アークビル602号室
TEL

電話:080-6102-0607

営業時間 10時~20時
定休日 日曜日
最寄駅 寺田町駅(徒歩2分)
駐車場 駐車場完備 (ビルの前にパーキング有り)

PAGE TOP