大阪 半月板損傷 治療 - 大阪ひざ痛の改善なら豊田啓太

HOME > スタッフブログ > 大阪 半月板損傷 治療

大阪 半月板損傷 治療

2015年10月29日

本日は左足の半月板の手術をされた方にお越しいただきました。
 
 
その方は25年前に半月板の手術を受けたみたいで、過去に歩けないぐらいの膝の痛みを経験をされた方でした。
 

 
そして、最近半月板の手術を受けたほうの膝が痛いそうで、しゃがんで立ち上がる動作や歩いたときに膝の痛みが出るそうです。
 


その方の膝痛の原因を確認をしていると、
膝の痛みを作り出していたのは「ふくらはぎ」の筋肉の硬さでした。
 
 
 
施術中、お客様とこんなやりとりがありました。
 
 
豊田「○○さん、しゃがんだり、立ったりしていただけますか?」

 
 
お客様「膝が痛いです。。。」
 

 
豊田「膝が痛いんですね。どこらへんが痛いですか?」
 

 
お客様「膝の周りや内側、外側に痛みがあります」
 
 
※施術を行い、再度膝の痛みを確認していただきました。
 
 
豊田「○○さん、膝の痛みはどうですか?」
 
 
お客様「あ!全然痛みがありません!」
 
 
豊田「よかったです。○○さんの膝痛の原因を作り出していたのはふくらはぎの筋肉の硬さが原因だったようです。
 
 
この方に行ったことは主に膝周りの硬さをとったことと、「ふくらはぎ」の筋肉が硬くなっていたので、その部分をゆるめました。
 
 
そうすると、この方の膝の痛みが消えました。膝自体が悪いのではなくて、この方のほとんどの痛みを作り出していたのはふくらはぎの筋肉の硬さが原因でした。

 
膝痛の原因は一人一人違います。喜んでいただけてよかったです。


無料メルマガはこちら

お得な無料メルマガ

「天王寺膝痛改善スタジオTBC」では、お得な無料のメールマガジンを配信しております。
是非お気軽にご登録ください。

膝痛メールマガジン

膝痛を根本から改善する方法や「割引情報キャンペーン」などを配信いたします は必須項目)

お名前
メールアドレス
powered byメール配信CGI acmailer

お問い合わせ

電話・メールでのお問合せ


電話でのお問合せ

メールでのお問合せ

「天王寺膝痛改善スタジオTBC」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒545-0001 大阪市阿倍野区天王寺町北3-17-34
かわむらひでき接骨院内
 【電話番号】 080-6102-0607
 【営業時間】 9時~21時
 【定休日】 日曜日
 【最寄駅】 寺田町駅
 【駐車場】 駐車場完備 (2台)

PageTop

お問合せ
お得な無料メルマガ

膝痛を根本から改善する方法や「割引情報キャンペーン」などを配信いたします

お名前

メールアドレス

は必須項目)
powered byメール配信CGI acmailer
メニュー
会社概要

大阪 膝(ひざ)の痛み・O脚・X脚矯正「天王寺膝痛改善スタジオTBC」


【住所】
〒545-0001
大阪市阿倍野区天王寺町北3-17-34


【電話番号】
080-6102-0607


【営業時間】
9時~21時


【定休日】
日曜日


【最寄駅】
寺田町駅


【駐車場】
駐車場完備 (2台)


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事