大阪 オスグットが一回の施術で改善!病院に通わなくても済む! - 大阪ひざ痛の改善なら豊田啓太

HOME > スタッフブログ > 大阪 オスグットが一回の施術で改善!病院に通わなくても済む!

大阪 オスグットが一回の施術で改善!病院に通わなくても済む!

2016年02月01日

----------------------------------------
オスグットは一発で結果が出せます!
----------------------------------------


大阪で膝痛改善なら天王寺膝痛整体スタジオ!
天王寺膝痛整体院の豊田です。

オスグットは一発で結果が出ます。
オスグットの原因は大腿四頭筋などの筋肉が硬くなってしまうことです。

ですが、原因は様々です。

確かに大腿四頭筋をストレッチやマッサージをすることで
オスグットの膝の前側の痛みが減ります。


でも、それだけではだめです。

大腿四頭筋が硬くなってしまう理由をつきつめなければ、いけません。

大腿四頭筋が硬くなってしまったのは必ず理由があります。

根本原因を見つけないと、やがてまた大腿四頭筋が硬くなってしまい、
膝の前側に痛みをひきおこしてしまいます。


最近では、「お尻」などの筋肉をあまり使えない方が増えてきており、
お尻を使えないことでその結果、ふとももの筋肉である大腿四頭筋を過剰に使いすぎてしまうことで膝に痛みが出ていることがあります。


おそらく、お尻などの筋肉を使えない原因はデスクワークにあります。
座っていると、お尻の筋肉をあまり使いません。


最近ではアメリカの研究によると、お尻や股関節の前側の腸腰筋などの筋力が弱いことで膝に痛みが出ていることが多いみたいです。


膝の痛みをとるために股関節の筋力を高めることは重要です。

そして、筋力を高めていけば、オスグットも改善します!

本日もブログをご覧いただきまして、ありがとうございました!




無料メルマガはこちら

お得な無料メルマガ

「天王寺膝痛改善スタジオTBC」では、お得な無料のメールマガジンを配信しております。
是非お気軽にご登録ください。

膝痛メールマガジン

膝痛を根本から改善する方法や「割引情報キャンペーン」などを配信いたします は必須項目)

お名前
メールアドレス
powered byメール配信CGI acmailer

お問い合わせ

電話・メールでのお問合せ


電話でのお問合せ

メールでのお問合せ

「天王寺膝痛改善スタジオTBC」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒545-0001 大阪市阿倍野区天王寺町北3-17-34
かわむらひでき接骨院内
 【電話番号】 080-6102-0607
 【営業時間】 9時~21時
 【定休日】 日曜日
 【最寄駅】 寺田町駅
 【駐車場】 駐車場完備 (2台)

PageTop

お問合せ
お得な無料メルマガ

膝痛を根本から改善する方法や「割引情報キャンペーン」などを配信いたします

お名前

メールアドレス

は必須項目)
powered byメール配信CGI acmailer
メニュー
会社概要

大阪 膝(ひざ)の痛み・O脚・X脚矯正「天王寺膝痛改善スタジオTBC」


【住所】
〒545-0001
大阪市阿倍野区天王寺町北3-17-34


【電話番号】
080-6102-0607


【営業時間】
9時~21時


【定休日】
日曜日


【最寄駅】
寺田町駅


【駐車場】
駐車場完備 (2台)


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事