大阪 体重が重くて膝が痛い - 大阪ひざ痛の改善なら豊田啓太

HOME > スタッフブログ > 大阪 体重が重くて膝が痛い

大阪 体重が重くて膝が痛い

2015年12月18日

大阪で膝痛改善なら天王寺膝痛整体スタジオ!
天王寺膝痛整体院の豊田です。

いつも、ブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。


本日は膝が痛くなるのは体重が原因ではないというお話をさせていただきます。

本日、京都で指導をさせていただいているのですが、
ある女性の方に情報をいただきましたので、そのときの会話をシェアさせて
いただきます。そのときの会話はこちら↓
(※この女性の方の名前は杉原さん(仮名)で書かさせていただきます。)

杉原さん:先生、今まで太っている方だけが膝痛が出ると思っていました。
      私の知り合いで痩せている人がいるんですが膝も腰も悪いん
      です。」

豊田  :そうですね。膝痛は太っている人だけがなるものではなくて、
      O脚やX脚になっているだけでも膝痛になりますよー」

杉原さん:そうなんですね。
      太っている方だけがなるものだと思っていました。。。

今日の午前中のお客様とこのような会話のやり取りをさせていただきました。

よくお医者さまが膝痛はを解消させるためには痩せなさいという
処方をされることがあるのですが、正解であり、正解ではないです。

実際には体重が少ない人でも膝痛が起こることはかなりあります。
実は骨の位置が適切でないと、膝の周辺組織に負担がかかります。
分かりやすい例えで言うと、O脚やX脚ですね。

ということは骨の位置が適切であれば、膝の負担を減らすということに
つながるので、姿勢であったり、脚のゆがみがある方は
それらを治していくように努力をしていくことが大事です。

すぐに脚のゆがみは治らないですがよい意識や運動を続けていくと
解消されていきます。膝の痛みが出ている方は継続的にがんばってきましょう。


それでは、皆さん!本日も元気にいきましょう!
本日もブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。




無料メルマガはこちら

お得な無料メルマガ

「天王寺膝痛改善スタジオTBC」では、お得な無料のメールマガジンを配信しております。
是非お気軽にご登録ください。

膝痛メールマガジン

膝痛を根本から改善する方法や「割引情報キャンペーン」などを配信いたします は必須項目)

お名前
メールアドレス
powered byメール配信CGI acmailer

お問い合わせ

電話・メールでのお問合せ


電話でのお問合せ

メールでのお問合せ

「天王寺膝痛改善スタジオTBC」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒545-0001 大阪市阿倍野区天王寺町北3-17-34
かわむらひでき接骨院内
 【電話番号】 080-6102-0607
 【営業時間】 9時~21時
 【定休日】 日曜日
 【最寄駅】 寺田町駅
 【駐車場】 駐車場完備 (2台)

PageTop

お問合せ
お得な無料メルマガ

膝痛を根本から改善する方法や「割引情報キャンペーン」などを配信いたします

お名前

メールアドレス

は必須項目)
powered byメール配信CGI acmailer
メニュー
会社概要

大阪 膝(ひざ)の痛み・O脚・X脚矯正「天王寺膝痛改善スタジオTBC」


【住所】
〒545-0001
大阪市阿倍野区天王寺町北3-17-34


【電話番号】
080-6102-0607


【営業時間】
9時~21時


【定休日】
日曜日


【最寄駅】
寺田町駅


【駐車場】
駐車場完備 (2台)


【出張施術】
出張可


カテゴリー
新着記事